プロフィール
シーサーマモル
シーサーマモル
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月07日

キッズ&ファミリーヨガ!!

 

最近 キッズ&ファミリーヨガ 色んなメンバー が 増えました。
有難う ございます。
多いのは 楽しいですねキラキラ 









お子さんは カラダが 柔らかい
今から 呼吸法を 身につけたら・・・すご~い
脳や 心臓に 酸素が 一杯で 落ち着いた子どもに 成ります
だから・・・・継続を しましょう
続ければ 必ず変わります。
  継続は 力なり!!

ラクダのポーズ!! うまいニコニコ









 
   瞑想やし








心と 身体と 精神(魂)を ひとつに・・・
三密一体と 言います。
ヨガは バランス・統一・結ぶ・・・・・
     自己コントロールとも・・・・
    


Posted by シーサーマモル at 00:25Comments(0)健康体感

2009年08月30日

ビーチ

来る 9月6日(日)

AM9:00~10:00
ヨガ・太陽礼拝
  後、写真撮りましょうサクラ
初心者・・OK赤ハイビスカス
 

後、泳ぎたい人は 泳ぎましょうビキニシュノーケル
ちゅら湯も 行きましょうキラキラ タラ~

場所・・・・・サンセット美浜の ビーチ
対象・・・・・ゆり子ヨガの生徒さん
体験・・・・・OK、(500円)

                       
詳しくは・・・・カーニーゆり子
        090-9783-2257

  


Posted by シーサーマモル at 21:23Comments(0)自分磨き!!

2009年08月17日

ビーチ・ヨガを します。

アラハビーチ青しまぞおり で YOGA しましょう赤しまぞうり
  
気持ちいいことは 身体によい!!ラブ

もっと 自分の 身体を 知って あげましょう!!ハート 

自分のヨガポーズを 
     フォトに撮って 置きませんか??

場所・・・・砂辺 アラハビーチ(写真の所)

対象・・・・YURIKO・YOGAの生徒さん
      体験OK(500円)
日時・・・9月6日(日)
     AM9:00~10:00
写真も撮りたい人は 撮りますよ!

詳しくは・・・・090-9783-2257
        カーニーゆり子

 
  


Posted by シーサーマモル at 18:00Comments(0)健康体感

2009年08月17日

布ぞうり 一緒に作りませんか?

 

布ぞうりを作ろう

カーニーの家で ゆんたく しながら 作り方を教えます。
8月23日(日)PM1:00~3:00位まで・・・・

追加・・・30日もします。

持ってくるもの・・・・布(要らなくなったTシャツなど)

費用・・・・なし

カーニーの家・・・・北中城 島袋 635-106

詳しくはTELして下さい090-9783-2257
  


Posted by シーサーマモル at 17:16Comments(0)自分磨き!!

2009年08月10日

布ぞうり 一緒に作りませんか?

8月23日(日) カーニーの家
で 布ぞうりを ゆんたくしながら 作ります。

布(いらないTシャツ2枚 とか 肌着(お父さん)
とか 何でも 良い!!赤かりゆしウェア黄かりゆしウェア

時間 13:00から・・・17:00まではします。
    ゆんたく と お茶して・・・・

    カーニーの家   北中城 島袋 635-106
    電話         098-979-6027
    携帯         090-9783-2257
    講師         カーニーゆり子
  詳しくは・・・・・・・お電話下さい。サクラキラキラ ハート
  


Posted by シーサーマモル at 23:38Comments(0)自分磨き!!

2009年08月10日

キッズヨガ しませんか??

  猫のポーズ??ニコ沖縄本島

 ヨガをはじめると・・・・・・

① カラダが元気になる。
  免疫力が向上し、病気になりにくい丈夫な 
  カラダになります。
デトックス効果(解毒作用)で、内側から健康に柔軟性が、向上し、
ケガ予防にもなります。
② ココロも元気になる。
  忍耐力が付き、ガマン強く学習欲が増します。
  集中力を育成し コミュニケーション能力が発達させ、人見知りの解消になります。
8月から お子様は 半額の2000円に 成りました。
是非 体験に お越しくださいラブ

 

砂辺 アラハビーチで・・・・




 フンガー滝
 (多野岳)














 最近 我が家の 猫(まもる)

と 犬(後醍醐)

は 仲が良い
  


Posted by シーサーマモル at 23:17Comments(0)健康体感

2009年07月23日

ヨガ呼吸の お話!!

サクラ今回は ヨガの呼吸の お話をします。
呼吸を 深くするには、気を 動かそう!!
現代人の 浅くて速い呼吸を 深くてゆったりした呼吸に
するには どうすればいいのでしょうか!?
   








 














肺というのは 筋肉のように 自分で伸び縮みすることが
できないので、周囲を囲む胸郭の圧を 
利用して収縮しています。

胸郭が陰圧になると 風船のようにふくらんで
 空気を吸い込み、胸郭内部の圧力が高まると 縮んで 
空気を吐き出すのです。

これが ヨガの呼吸です。
気の流れを イメージして 自分の身体を コントロールしていきます。
ゆったり 自分らしくを 探して生きます。
まずアガ!(痛い!)トライしてみて下さいキラキラ 






 

  


Posted by シーサーマモル at 23:44Comments(0)健康体感

2009年07月23日

キッズ&ファミリーヨガ!!

もっと、ヨガをしましょうアガ!(痛い!)
 キッズ&ファミリーヨガ夏休みキャンペーンします。
8月は お子様 半額の 2200円ムカッ
夏休みは 体と心の バランス 調整して 
2学期から すっきり 勉強したい 君に なれますよニコ

ヨガは 集中力を 養い 自分と 向き合う心を 創りますハート

 猫のポーズ
  犬のポーズ
    うさぎのポーズ
      バッタのポーズ
         コブラのポーズ
 鷺のポーズ等を しますシーサーオス

  気持ち良く 伸びてま~すね。 

お問い合わせ・・・・スタジオ123  
 TEL・・・・・・・・098-929-1232
カーニーゆり子・・・・090-9783-2257       
   


Posted by シーサーマモル at 01:12Comments(0)健康体感

2009年07月08日

英会話習いましょう!!

OKラブハートREGと 英語を 話そうアップ 彼は日本語
        バッチリ
話しますから、聞きたいことなんでもOKsos
生徒募集とけい(3時)
  入会金 今なら0円!!キラキラ 
    個人レッスン 90分・・・・1万円黄ハイビスカス
    グループレッスン90分・・・・7千円(4名~)
キョロキョロ
       
   お気軽に お電話下さい。♪赤090-9783-2257
 場所・・・・北中城 島袋635-106
(ステーキレストラン・エメラルド近く)












孫も 可愛がる 優しいガイ赤かりゆしウェア REGは ドッグトレイナーもする。やし
 
ダイビング青しまぞおり・・・・・タイのプーケットでハート
  


Posted by シーサーマモル at 10:40Comments(0)自分磨き!!

2009年06月30日

FMコザ76.1 7月1日 スタジオ123 ゲスト出演!!

7月1日(水) 夜8時~9時 スタジオ123の ゲスト 生出演します。
                  これは 砂辺の海
キラキラ 

 最近 潜ってないなぁ~サクラ
 又 潜るさ~
 色々 落ち着いてねからねビキニクマノミさかなシュノーケル
 海よ・・・待っててね~シュノーケル
 

キッズ&ファミリーYOGA 6月~ 開催しています。
お子さんと 一緒に YOGAをしながら 遊びましょう花束
動物のポーズを 喜んで されますよ。
自分に 自信がつき 落ち着きのある子に 成ります。
  


Posted by シーサーマモル at 10:57Comments(0)健康体感

2009年06月30日

FMコザ76.1にでま~す。

  FMコザ76.1 スタジオ123のゲスト出演しま~すアップ携帯の電波
 夜の8時~9時で~す花火花火2
 どんな話に なるかなキラキラ 
 請うご期待!?

 キッズ&ファミリーヨガパンダ赤しまぞうり
    もっともっと 親子でヨガ やりましょうアガ!(痛い!)
    子供は 6,7歳までは 『愛』を 一杯あげましょう。
    『愛』を一杯もらった子は 『愛』を知って 満たされて
    いるので 自信のある子どもに 育ちます。
特に 不登校、自閉症等 いろんな障害の親子さん 一緒に ヨガをしませんかよつば
 ヨガは 心と身体と呼吸を ひとつに してくれ 良い結果が 得られます。
            是非 体験して下さいキョロキョロ音符オレンジ
 孫のマリアは 6歳ですが、まだ歩けません。
 彼女は 自分のそのままで 今できることを
 したがります。
 だから、車椅子も 使いません。
 音楽が 大好きで 大人に混じって お母さんが
 するべりーダンスに 参加します。
 そんな時 身体の硬直が無くなり 脚が真っ直ぐ        になっているのです。
喜んで 身体を 動かすことが プラスになってい
ると 思っています。
 ヨガも 彼女がしたいときに しています。
 きっと いつの日か 彼女が 歩きたいと 思った時 歩くと私と娘は信じて、 身体を動            かすことで 運命が 変わると 信じています。
 お問い合わせ・・・・・・・・・・・TEL090-9783-2257    カーニーゆり子
    


Posted by シーサーマモル at 00:11Comments(0)健康体感

2009年06月07日

キッズ&ファミリーヨガ!!6月6日(土)から開催!!しました

キッズ&ファミリーヨガラブとっても 楽しくサクラ終えることができました。 
 
 ありがとう ございましたニコニコ

 大人も子供も 日ごろ 使わない部分を 動かし、

 身体もビックリかも!!アガ!(痛い!)

  小さいこどもは 完成ポーズキラキラ 
  うまい!!キラキラ 
  余裕ヒミツ!!                         
    
 
お母さんに いっぱい 甘えたい時期ぐすん

今日は ママと いっぱい 遊べる・・・・あかんべー
 

大人は もっと 気持ちよく 伸ばしましょうガ-ン



毎週(土) 12:15PM~1時間 最愛の 子供達と一緒に

遊びましょうサクラ

場所・・・・・・ダンススタジオ123
講師・・・・・・カーニーゆり子

See you. 

  


Posted by シーサーマモル at 18:39Comments(1)健康体感

2009年06月04日

キッズ&ファミリーヨガ!!6月6日(土)から開催!!

 「自分らしく生きる」とは?・・・・・自分と 向き合っていないと
見つけられないと 思う。sosキョロキョロ

心の 痛み!身体の痛み!動かして、始めてわかる。
身体は 使って 欲しいのです。
あなたに 愛されたいのです。

自分と 向き合って 自分は 何が 好きなの?
どんなことを している時が 喜んでいる時!?
きっと 頭で考えていた自分と 違うかも!?キラキラ 
この写真は タイのプーケットで カメと 泳いだ 私と 夫。
最高の癒しは 頑張ってない 私だった!やし

以前の私は ゆくっり遊ぶことが 出来なかった。

楽しみを 教えてくれたのは 夫だった。ハブ

子供の時 多分 余り遊んで なっかたみたい、親と 遊んだ記憶が 無い。ラブ
そんな時代だったから・・・・。

子供は 特に 7才くらいまで 一諸に遊びましょう!

このとき 「愛」を一杯受け止めて 心の落ち着き、
安定した子供に なるそうですよハート



キッズヨガラブヒミツ

6月6日から始まります。

子供ともっと スキンシップ!!
  


Posted by シーサーマモル at 09:26Comments(1)健康体感

2009年05月31日

5月31日!今年も半年過ぎたね!!

日曜日の 朝やし久しぶりに 我が家は 静か、孫の マリア赤ハイビスカス&マヤ黄ハイビスカスは ママと 名護へ セミナーへ 行った。沖縄本島ぶーん
家の周りを 一周りした 写真を お見せします。
 不思議な ブーゲンビリアラブラブ
 5才のマヤ、6才で小学校になったマリに 大きく、成長してくれるように、
 願いを 込めて、初めて ブーゲンビリアを 植えた。・・・ 窓に カーテンの様になって くれたら 素敵かな!!サクラ音符オレンジ
 
 鉢に植え替えたら 花が 散って 葉っぱも 一時は 元気がなくなり、がっかりしてました。
 いつも 気に掛けていたら、小さな 葉っぱが 出てきているでは有りませんか?
 「えぇー!ハート嬉しい!!」  花も アイコンタクト!?キョロキョロキラキラ  花も 「自分らしく」生きるだけ、新しい環境に慣れてくれたのです。有難うふたばぞれぞれのペースで いいのだから 私は 出来ること するだけ 気に掛けて 世話するだけ!!

 ゴーヤの花 ラベンダー   


Posted by シーサーマモル at 13:08Comments(0)健康体感

2009年05月31日

キッズ&ファミリーヨガ!!6月6日(土)から開催!!

  紹介したい我が家の 後醍醐くんです。彼は 今年の4月に来ました。

とても性格が 良くて子供好き、我が家の 猫の マモルとも 上手く付き合いたいと 思ってるらしく マモルが 
ちょっかいを掛けても 本気で怒りません。
おもちゃも 大好き!うさぎ

家族として 受け入れて欲しい気持ちがあるようです。

彼は我が家に 来る前に 2回も 出戻っているのでいた。
エネルギーが 高すぎて 手に 負えなかったみたい!!ダッシュsos

我が家には 幸いにして ドッグトレーナーが います。 
夫の レジーは 以前 ドーベルマンを 5匹も 飼ったことがあるので、
上手く トレーニングします。

レジーは 英語を 教えます。電球 

日本語も 出来るので 教えて欲しい内容を 伝えれば 臨機応変 OKの人です。チョキ
サクラ相談に応じます。本
詳しいことは・・・・・090-9783-2257 にお電話して下さい。やし

生きているということは 楽しく 「愛」を 分かち合うことではないかと 思います。

人も 動物も 植物も 宇宙 全て ヨガ=結ぶ 「ゆいまーる」と思います。

キッズヨガを 開催するに当たって・・・・・・・

子供は 特に 7歳くらいまでは 「愛」をいっぱい 上げないと 将来 自信の無い、不安定な
性格に なるらしいです。

お母さん、お父さん、おじぃ、おばぁも 家族みんなで スキンシップして 遊びから 心と身体を 
ヨガで 鍛えませんか?アガ!(痛い!)

毎週土曜日・・・・・ダンススタジオ123(パークアベニュー)

時間・・・・・・・・・・・12:15~13:15
講師・・・・・・・・・・・カーニーゆり子  

 



   


Posted by シーサーマモル at 00:19Comments(0)健康体感

2009年05月28日

キッズ&ファミリーヨガ!!6月6日(土)から開催!!

キョロキョロ我が家の マモルちゃんです。彼は 自分のこと 猫と思ってなくて、私のお守りをしている 感じかなりんご

ヨガの生徒さんとも 仲良しで ヨガマットに 乗ってきます。

時には 猫のポーズの お手本を 見せてくれますよあしあと黒

ヨガ 体験に来て見てくださいサクラ

 動物は とても リラックスが 上手です。
これでも 集中力はすごいです、彼は 最近 スズメを 捕まえて 家の中に 持ち帰り、飛ばして 遊んでいるのです、

窓の方に飛んだので びっくりして 「生きている!殺してないわ!」とっさに 逃がして あげました。
猫も えらいsos!!
むやみに 殺さないんだ!! 良かった! よかった!アガ!(痛い!)

我々 人間も メリハリのある生活を しましょう!

頑張る時は やる、ゆっくりする時は 休む勇気を持つ。

右脳と 左脳は 同時には 使えないらしい、何事も バランスですね汗

その点 ヨガは良い

ちょっと 頑張ったポーズ(自分の最高で)をして、 後はリラックスのポーズを取る。

それの繰り返し。


キッズヨガは お母さんや お父さんと一緒に遊ぶことが 大切なのです。うさぎ

子供は親の「愛」が 一杯 欲しいのです。

子供は 親と一緒の時が 一番嬉しいのです。

私は 子育ての時は いつも 頭は仕事の事ばかり考えていました。ダッシュ

形だけの 子育てだったかも・・・・

今 反省しています。ガ-ン

子供を一番 愛しているのに 「愛」を 一杯 上げてなかった」かも・・・・

今頃になって、自分の子供に 心から 子育て期間を 楽しんで できなっかたことを 反省しています。

償いを 今 孫たちに したいっと思っています。ニコニコ

「今できること 楽しんで 生きる !!」

今頃 心から そう思います。ハート

キッズヨガに 来て!!ファミリーで ヨガ遊び しましょう!!

待ってます!!日の出

どんなタイプの方でもOK!!




  


Posted by シーサーマモル at 23:50Comments(0)健康体感

2009年05月23日

キッズ&ファミリーヨガ!!6月6日(土)から開催!!

サクラ昨今 子供たちの環境は 日々変化しています。

子供だって ストレスがあります。パパとママや ファミリーと もっと遊びたいんです。
  ヨガは『結ぶ』ユイマールです。ニコ

  心と体と精神の バランスを保ちます。ニコニコ
  シンプルなヨガの動きは、子供たちが体に秘めている力を引き出し、
  体の基礎を築きます。僕ボクサー

  ゆったりとした呼吸で行い、『自分の最高』を楽しむことで 人と比べるのでなく
  自分を大切に思うことで、人のも優しい気持ちが持てるようになります。

  諸感覚器官の働きをしっかりと制御されるので 免疫力が向上し、
  病気になりにくい丈夫な体になります。  

   デトックス効果(解毒作用)で、 内臓から健康に柔軟性が向上し ケガ予防にもなります。
  どんなタイプの お子様でもOK!!  遊びながら 楽しく  気持ちいい が一番!!

    キョロキョロ体験・見学できます。

場所・・・ダンススタジオ123(沖縄市中央3-1-6-3F パークアベニュ)

時間・・・毎週土曜日 12:15~13:15PMとけい(3時)

講師・・・カーニーゆり子

お問い合わせ携帯の電波・・・090-9783-2257(カーニー携帯)
             098-929-1232(123スタジオ)
  


Posted by シーサーマモル at 18:04Comments(0)健康体感

2009年03月09日

龍村先生 来沖・特別YOGA教室 終了!!

赤ハイビスカス龍村先生の 特別YOGA教室(マタニティ・病気の改善等)無事 終了しました。島とうがらしアガ!(痛い!)

延べ100名の方が 参加してくださり 有難うございました。日の出ヒミツニコニコ

昨今 YOGAは ポーズのみが ブームみたいに優先されがちな 所がありますが

やはり 心と身体を 繋ぐには 呼吸力がなければ なりません。やし

日々 生活の中にYOGAを 取り入れて、呼吸力を 養い より シンプルな沖縄本島 生活に 目覚めていかないと

大変な 時代に突入してきてます。沖縄本島

先生は この5月には 欧州沖道研修の旅 ミラノ・ラーレン・ウィーンと YOGA指導に 行かれます。飛行機

次回は 来年に 4泊5日の 合同 半断食セミナーも 沖縄で お願いしています。sos

健康で 楽しい毎日を 送る為には 全てにおいての バランスが大切です。びっくり!!

YOGAは 人それぞれですが 生き方です。サクラ



YOGAから あなたの なりたい 自分らしさを まずは 見つけること
でしょう。飛行機  


Posted by シーサーマモル at 00:28Comments(0)健康体感

2009年01月26日

龍村先生 来沖・特別YOGA教室 実施!!

アガ!(痛い!) 来る 2009年2月27、28日沖縄

特別に 指導者養成的YOGAが 受講出来ます。

2/27(金)・・・・14:00~16:00 (マタニィーYOGA)   カーニーの家  受講料 2000円   

          18:00~19:30 (特別YOGA)     渡久地道場    〃    1000円

          20:00~21:30 (特別YOGA)     渡久地道場    〃      〃

2/28(土)・・・10;00~11;30 (特別YOGA)      渡久地道場     〃     〃

         14:00~16:00 (マタニィーYOGA )   渡久地道場    〃     〃

         18:00~20:00  (マタニィーYOGA)  カーニーの家   〃    2000円

3/3(火)   14:30~17:30  (特別 YOGA )  アメニティ寒川    〃    3000円

プロフィール  龍村 修
         
          国際総合生活ヨガ研修会主帝。スペースガイアシンフォニーを開設。ホリスティック・ヘルスの指導者。
         

       渡久地道場
          沖ヨガ暦30年 渡久地道場 主、 月、金、2回ずつのヨガクラスを 指導。 現在84歳。

       カーニーの家
         ハタヨガ暦15年 カーニーの家 主、 月、金、上勢区公民館、北谷スポジム等で 指導。

       アメニティ寒川
         沖ヨガ暦 30年 アメニティ寒川 主帝  沖縄タイムス コミニティプラザ、沖縄社会保険センター、各産婦人科講師。

      詳しい 内容は カーニーまで TEL下さい。
          090-9783-2257  or  090ー6427-0410
 
        


Posted by シーサーマモル at 16:55Comments(0)健康体感

2009年01月26日

龍村先生 来沖・特別YOGA教室 実施!!

アガ!(痛い!) 来る 2009年2月27、28日沖縄

特別に 指導者養成的YOGAが 受講出来ます。

2/27(金)・・・・14:00~16:00 (マタニィーYOGA)   カーニーの家  受講料 2000円   

          18:00~19:30 (特別YOGA)     渡久地道場    〃    1000円

          20:00~21:30 (特別YOGA)     渡久地道場    〃      〃

2/28(土)・・・10;00~11;30 (特別YOGA)      渡久地道場     〃     〃

         14:00~16:00 (マタニィーYOGA )   渡久地道場    〃     〃

         18:00~20:00  (マタニィーYOGA)  カーニーの家   〃    2000円

3/3(火)   14:30~17:30  (特別 YOGA )  アメニティ寒川    〃    3000円

プロフィール  龍村 修
         
          国際総合生活ヨガ研修会主帝。スペースガイアシンフォニーを開設。ホリスティック・ヘルスの指導者。
         

       渡久地道場
          沖ヨガ暦30年 渡久地道場 主、 月、金、2回ずつのヨガクラスを 指導。 現在84歳。

       カーニーの家
         ハタヨガ暦15年 カーニーの家 主、 月、金、上勢区公民館、北谷スポジム等で 指導。

       アメニティ寒川
         沖ヨガ暦 30年 アメニティ寒川 主帝  沖縄タイムス コミニティプラザ、沖縄社会保険センター、各産婦人科講師。

      詳しい 内容は カーニーまで TEL下さい。
          090-9783-2257  or  090ー6427-0410
 
        


Posted by シーサーマモル at 16:55Comments(0)健康体感